

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

代理店の大型化や集約化

現状の代理店の大型化や集約化は致し方ない流れと思います。

小さい代理店が多いとコストがかさみます。
またこれだけインターネットが普及すれば代理店から情報提供を受けなくても
保険の内容や、事故対応など代理店チャネルの必要性は薄くなるのは必然だと思います。

自動車保険に限って言えば、やはり通販チャネルには勝てないと思います。
自動車所有台数の減少や人口減少が今後続く以上、自動車保険のパイが小さくなるので、当然代理店自体が淘汰されるのも必然の流れと考えます。


2008年07月29日 お得な○○ トラックバック:0 コメント:0

コンプライアンス&キャッシュレス

コンプライアンス&キャッシュレス。

たしかにこれよく言われます。

がしかし、この2点を押し進めても代理店には全然利益にならない。

キャッシュレスにして手数料が増えたと思ったら、口座振替手数料の一部を代理店が負担してたりしませんか?これって意味ないと思うんですけど・・・

それに保険会社が自分で通販の保険会社作ったりして、完全に代理店イジメじゃないですかね?


保険会社は自分たちの利益ばかり追求しすぎだと思いますよ。業界全体に利益が分配されるようにならないと市場は発展しないと思いますが。。。

2008年07月29日 お得な○○ トラックバック:0 コメント:0

| 安い自動車保険ちゃんねる~賢いお金の使い方~TOP |

| このページの上へ |» 次のページ

